いろいろいじくった結果、クルフィックスの狩猟者入れるのが一番安定する。
マナクリ7、後継者ゴブリン巫師ドラゴン4、狩猟者2フェニックス3の構成が決定。
あとはレインジャーの悪知恵をメイン2、サイド1
他は自由枠だけど、MOだと赤白めちゃ多いのでサイドに都市国家の破壊者、スズメバチの巣は入れてく。
狩猟者4の構成も試したけど、後半トップが弱くなるのと、2枚は引きたくないので2枚。
どのデッキ相手でも毎ターン対処を迫っていくのが勝ち筋で、相手の除去に一発悪知恵を合わせられればほぼ勝ちが確定する。
囁きの森の精霊はその点で弱いカードで、出したターンに相手が除去しそこねても2/2が残るだけなので弱い。
前の日記で言ったことは嘘です。
赤白は生物の線が細くタフ4以上を対処出来るカードが繋ぎとかきたてる炎、勇敢な姿勢だけなのでかなり有利がつく。
また赤系デッキに対して入れるハチの巣はアブザンアグロに対するアショク以上の働きをする。ゴブリントークンが毎ターン突撃してハチトークンを生む動きは胡散臭い。
という訳でやっと赤緑でデイリー4-0しました。
マナクリ7、後継者ゴブリン巫師ドラゴン4、狩猟者2フェニックス3の構成が決定。
あとはレインジャーの悪知恵をメイン2、サイド1
他は自由枠だけど、MOだと赤白めちゃ多いのでサイドに都市国家の破壊者、スズメバチの巣は入れてく。
狩猟者4の構成も試したけど、後半トップが弱くなるのと、2枚は引きたくないので2枚。
どのデッキ相手でも毎ターン対処を迫っていくのが勝ち筋で、相手の除去に一発悪知恵を合わせられればほぼ勝ちが確定する。
囁きの森の精霊はその点で弱いカードで、出したターンに相手が除去しそこねても2/2が残るだけなので弱い。
前の日記で言ったことは嘘です。
赤白は生物の線が細くタフ4以上を対処出来るカードが繋ぎとかきたてる炎、勇敢な姿勢だけなのでかなり有利がつく。
また赤系デッキに対して入れるハチの巣はアブザンアグロに対するアショク以上の働きをする。ゴブリントークンが毎ターン突撃してハチトークンを生む動きは胡散臭い。
という訳でやっと赤緑でデイリー4-0しました。
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